お歳暮 高島屋

高島屋のオススメ厳選お歳暮!〈旬のお惣菜編〉

更新日:

日本橋にて、2017年高島屋のお歳暮 商品試食会に参加してきました!

豪華!名品!間違いなし!例年、人気の上位はお菓子やビール、選べるギフト、ハムなどが定番ですが、一方、最近では自分ならではのこだわりが感じられる商品や、一層の美食を求めた商品、先様の趣味嗜好などを吟味した商品に人気が集まってるそうです。

食の安全・安全はもちろん、環境や次世代の食を担う若者への応援を支点においたギフトや、希少価値、上質感など、送り手のセンスやこだわりが感じられるギフトが増えています。

たくさん展示してある中から、特に気になったオススメのお歳暮をご紹介します。

Kouji&ko 麹仕立て黒毛和牛ローストビーフ 10,800円

黒毛和牛のもも肉を麹に漬けて焼き上げたローストビーフ。特製ソース「とろみそ」をつけていただきます。

試食させて頂いたらこれが本当に美味しくて。今まで食べたローストビーフの中で一番美味しいかも。

すごくお肉が柔らかく、それでいてあっさりしていて、麹のクセもなくとても良いお肉に感じました。
400gでソース付きで1万円と高額ですが、それだけの美味しさがあると思います。

Kouji&ko 麹ドレッシング4種セット 3,240円

お肉と同じお店Kouji&koが作ってる麹をたっぷり使ったドレッシング。今発酵食品が流行ってますもんね。麹は身体に良いし、ドレッシングならお野菜にたっぷり使えますからヘルシーですね。

少しいただいてみたところ、ちょっととろみがあり、ドレッシングそのものを味わうような感じ。

野菜をもっと食べたくなるような美味しさでした。こういうドレッシングのプレゼントも良いですよね。

ヤマキイチ商店 岩手県三陸産 幻の泳ぐホタテ 10,800円

これすごいんですよ、15cm以上の幻と言われるサイズのホタテを生きたまま三陸産から届けられるお歳暮。

こんなに大きなホタテ、見たことありません!

私はお刺身で試食させて頂いてめちゃめちゃ美味しかったです。身はプリッとしていて、周りのヒモ部分もコリコリで美味しかったです。
お刺身のほか、浜焼き、バター焼きなども堪能できますよ。
本当贅沢な一品でした。

広島かなわ チーズフォンデュ風かきすき 6,480円

広島の大黒神島の海で育てた大粒のかき。無人島の近くだから、海が綺麗で生牡蠣を作るのに最適な場所。

生食用のかきをオリジナルのチーズフォンデュ風ソースにからめていただきます!

トロッとした生カキに塩気の効いたチーズが絡んで絶妙。

大粒のカキが口の中でとろけるよう。生牡蠣が好きな人には是非味わってみてほしい一品です。

ガイア 糖質コントロールお惣菜セット 5,400円

管理栄養士と料理人が考案した主催と副菜16種類。糖質をご飯系で20g、惣菜系で10gに抑えられています。

バイヤーさん直々にオススメしてくださいました!

容器にもこだわって、すぐに食べれるよう簡単なパッケージに、そして四角い形にして冷蔵庫にもストックできるよう作られたそうです。

少し頂いてみたところ、優しいお味で普通に美味しく、糖質をコントロールしてるようには感じませんでした。

調理もレンジでチンすればオーケーと簡単、これならお年を召した方や糖質制限をしている方への贈り物にもきっと喜ばれますね!

KAMAROQ 釜石三陸焼きうにと海の幸リゾット 6,804円

岩手県釜石の食ブランド「KAMAROQ(カマロク)」が地元の食材を使って作ったリゾット。

郷土料理「焼きかぜ」をヒントに、焼きうにと海の幸がたっぷり入って、釜石産の椎茸や遠野産のにんじんとたまねぎ、岩手県産のお米で作られてます。

頂いてみたところ、見た目とは裏腹にとても優しい味。

ふわ〜と溶けるような食感で、贅沢な一品でした。

近江牛 毛利志満 近江牛 牛鍋ハンバーグ 5,400円

近江牛本来の弾力ある歯ごたえが楽しめるシェフ自慢のハンバーグ。冷凍で届き60日間持つのも嬉しい。

何もつけずに、少しいただいてみたところ、お肉にしっかり味がついて美味しかったです。
高島屋のお歳暮
溶き卵がよく合うとのこと。こういうワンランク上のハンバーグのプレゼントも嬉しいですよね。

以上、高島屋のお歳暮カタログよりオススメお歳暮のご紹介でした。
私の個人的オススメはローストビーフと直送の生きたホタテです。どちらも味わったことのない美味しさで気持ちが上がりました。(笑)
他にもたくさんの商品がありました。

贈り物にふさわしい数々を試食しまして、本当に美味しくてびっくり。それは見た目だけでなく、本当に良いものを届けるまでベストな状態で大事に届けようという心があるからだと感じました。

高島屋の目利きバイヤーが厳選した名品は、先様や義実家だけでなく、最近では自分へのご褒美ギフトにもオススメです。

これらのお歳暮は日本橋の店舗で販売していますが、ネットでも販売しています。

高島屋のお歳暮

-お歳暮, 高島屋
-, , , , ,

Copyright© 義理母ギフト.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.