お歳暮 高島屋

柏高島屋の地元の味、オススメふるさとギフト

投稿日:

高島屋お歳暮試食会にて、柏タカシマヤの地元の味、オススメふるさとギフトをご紹介します!
高島屋ギフトローストビーフ
地元千葉県の地産地消を目指すべく、特産やおすすめグルメ、お隣茨城県の名産など、地元の良いところを集めた選りすぐりの商品です。

高島屋限定 千葉県産しおさい牛ローストビーフ 10,800円

千葉県産のしおさい牛のモモ肉を塩と胡椒のみで味付けし、丹念にじっくり焼き上げた逸品。

試食させていただいたところ、とてもしっとりとして柔らか!そして1枚が大きい!
高島屋ギフトローストビーフ試食
専用のローストビーフソースもありましたが、しっかり塩味が効いてるので、そのままでも美味しかったです。

zoe’s台所 人気パスタセット
zoe's台所人気パスタセット
柏の人気リストランテ「伊料理zoe’s」のパスタソース専門店としてオープンした「zoe’s台所」。
そちらで大好評のパスタソースを3種詰め合わせたギフトセットの中から、「広島産牡蠣と春菊の柚子クリームソース」を自宅でいただいてみました。

作り方はとても簡単、冷凍ソースと牡蠣を湯煎にかけ、別のお鍋にパスタを茹で、麺にソースをからめるだけで出来上がり。

お家で本格的なパスタがいただけるのは嬉しいです!

牡蠣がとても大きいです、肉厚で濃厚、牡蠣のジューシーな美味しさがギュッと詰まってます

春菊の柚子クリームソースはクセが無く、とてもクリーミー。優しい味でした。

麺の量が70gで少し少ない?と思いきや、丁度良い量でございました。男性はちょっと物足りないかも?ですね。

蔵出・焼き芋かいつか 琥珀干し芋セット 4,644円

一般的な干し芋の1.5倍の時間をかけてじっくり蒸した干し芋セット。口どけの良い平干しタイプと、食べ応えのある丸干しタイプの2種類が入ってます。

2種類のうち、丸干しいも「琥珀」を試食させていただきました!
高島屋のふるさとギフトお歳暮

丸干しって本当にそのまんま、切らずに干されたお芋なんですね、実がぎゅっと濃縮されてます

一本取り出してみると、とってもねっとり&ずっしりしています

一口食べてみるとびっくり、全く繊維感が無くて、まるでゼリーや羊羹のよう!

頑張れは歯でも潰せるほど繊維感がないので、後老齢の方にも良さそう。

同じく「蔵出・焼き芋かいつか」から別商品の「冷凍焼芋(紅天使)一箱4,320円」も分けていただき、自宅にて試食してみました

これですね、解凍するとほんのり焼き芋の匂い!

これはちょっと炙った方が美味しくなる!と思った私は、コンロで数分火を通してみたところ、大正解♪

焼き芋の焦げた香ばしい香りが広がって、自分家なのに、自分家ではできないような焦がし焼き芋ができ、とても美味しかったです。

私的には上の上品な「琥珀」よりも、少しワイルド味のある冷凍焼き芋の方がお芋感があって好みです。

Les Temps Plus (レ タン プリュス)プティ・フール・セック 3,240円

このお菓子のレイアウトを見て「あっ、これは」ピンと来た方はお菓子通。フランス菓子の第一人者であるオーボンヴュータンの河田勝彦シェフとパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウの藤生義治シェフのもとで修行したシェフの熊谷氏が作られた「Les Temps Plus (レ タン プリュス)」。2人のシェフから受け継いだフランス伝統菓子の詰め合わせギフトです。

その場では食べきれず・・・別ギフトの「焼菓子詰め合わせ(3,240円)」を少し持ち帰らせていただき、自宅にていただきました。

どれもカリッサクッとして香ばしく、歯ごたえが楽しい!

特にこのアーモンドが乗ったクッキーが美味しかったです。

また、フィナンシェは
高島屋柏店の人気洋菓子ギフト

しっとりとして、甘さもほどよく、一休みのお菓子タイムにぴったり。

久々に美味しいクッキーや焼き菓子を食べたような気がします。^^

以上、柏タカシマヤからのオススメふるさとギフトのご紹介でした。柏タカシマヤ店のお品物ですが、ネットでも購入できます。

期間中、ネットで税込10,000円以上を購入すると、高島屋オンラインストアオリジナル<ペック>折りたたみミニバッグをプレゼント!(先着35,000名)
また、合計3万円以上購入すると高島屋オリジナルカタログギフトをプレゼント(抽選800名)、12月24日(日)午前10時までの期間限定キャンペーンです。

-お歳暮, 高島屋
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 義理母ギフト.com , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.