スウィーツ 贈り物(食品)

お土産やお持たせに、ジャンポール・エヴァンのマカロン

投稿日:

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)のマカロンです。
jean-paul-hevin-3
私はマカロンが大好きでして、前に美味しいマカロンを調べたところ、ジャンポール・エヴァンのが格段に美味しい、と口コミで書いてあったので一度は買ってみたかったのです。
ジャンポール・エヴァンと言えばチョコが有名ですが、マカロンも美味しかったですよ。高級な雰囲気がとてもありますし、購入日から5日間ほど日にちが持つので、帰省時のお持たせやお土産にも喜ばれると思いました。

購入したお店は銀座三越。他のお店とは離れた奥まった場所の、ガラス張りのブティックにお店を構えてるので、入るのに一瞬躊躇する雰囲気ですが、実際入ってみると、お店の方がとても親切で緊張が解けました。(さすが三越!)

「オススメのマカロンはどれですか?」と尋ねたところ、こちらの4種類と教えてもらったのでそのままそちらを購入。
jean-paul-hevin-4
左から、アメール、ピスターシュイン、フランボワーズイン、キャラメリン。

はじめにいただいたのは、たぶん一番人気と思われるアメール、そしてピスターシュイン。
jean-paul-hevin-5

アメールはマカロンとは思えないほどチョコがギッシリ。
jean-paul-hevin-6
チョコが多い分、マカロンのふわっという食感よりも、チョコにマカロン風がついてるような噛みごたえあるずっしり感がありました。もしかしたら冷蔵庫で冷やしすぎたのかも。

ピスターシュインはピスタチオのナッツ感と甘さ、そして軽さが美味。
jean-paul-hevin-7

個人的に一番美味と感じたのはフランボワーズイン。
jean-paul-hevin-8

これはラデュレのマカロンととても似た軽い食感で、軽っ、ふわっ、甘酸っぱいお味。ラデュレよりも甘酸っぱく感じました。
jean-paul-hevin-9

最後にいただいたキャラメリンはガナッシュのような甘さ。(写真撮る前に切ってしまった!)
jean-paul-hevin-10

どれもパリらしい作りで、これぞマカロン!という感じでした。
jean-paul-hevin-11

梱包もとても丁寧で、保冷袋に
ジャンポールエヴァンのマカロン

保冷剤までジャンポールエヴァン仕様!凝ってますね。
jean-paul-hevin-2

お値段は1つ281円とそんなにお高くもなく、買いやすい金額と感じました。お持たせやお土産にもちょうど良いと思います。
マカロンは基本的に実店舗での取り扱いですが、ネットでも冷凍配送にて販売(16個入り4,590円)しておりました。

ジャン=ポール・エヴァン 冷凍配送マカロン

三越のネットでも時期(バレンタインや母の日など)により販売していることもあります。

三越 日本橋みやげ

-スウィーツ, 贈り物(食品)

Copyright© 義理母ギフト.com , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.