母の日ギフトに、鉢植えアジサイ KEIKO(ケイコ)

ピンクの縁取りが入った可愛らしいアジサイ!
紫陽花keiko
この紫陽花、なんと「KEIKO(ケイコ)」という名前が付いてます。アジサイの育種家である坂本さんが作られた品種で、奥さんの名前を付けたんだそうです、愛妻家がうかがえますね!
お母さんや奥さまのお名前が「ケイコ」さんなら、是非プレゼントしてほしい!

少し濃いめのピンクのフチ。
azisai-keiko-6

azisai-keiko-2

ベゴニアとかではフチの色が際立ったタイプがあるんですけど、アジサイではとても珍しいと思います。
azisai-keiko-3
ゴージャスなフリルも見応えありますね!

つぼみから咲き始め、咲き終わりで濃いピンクから淡いピンクに変化する過程も美しい・・・
azisai-keiko-4

鉢植えでありながら下はバスケットになっていて、元々ハウス栽培されてるものだから届いたら室内で育てるのに向いてます。
azisai-keiko-5
花が終わったら外に植えて上げると良いかも。

5号鉢でゴージャス感はありつつ、両手で持てるサイズで大きすぎずプレゼントにピッタリ。
母の日のプレゼント紫陽花keiko

お値段6,696円。現在イイハナの母の日鉢植えギフトランキングで6位、今年出たばかり、イイハナだけでの限定希少品種なのでもし狙うならお早めに・・・

母の日 鉢植え「アジサイ KEIKO~フラワー・オブ・ザ・イヤー2015受賞~」
icon

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です