母の日のプレゼントにおすすめのしば漬け、土井志ば漬本舗

京都の老舗しば漬けやさん「土井志ば漬本舗」の母の日ギフトです、母の日展示会で撮らせてもらいました。
土井志ば漬本舗

母の日プレゼントにしば漬けがあるなんて!しかもとっても美味しい。ふっくらとして噛めば噛むほどに味わい深く美味しさがじんわり広がります。


「どいしば」の愛称で知られるしば漬け。ファンも多く、知り合いさんも「京都に行くと必ず買う」と言っていました。

どれも野菜の風味をそのまま活かして、色鮮やか。
土井志ば漬本舗

一番人気の「志ば漬きざみ(写真真ん中)」も入ったオトクなセットです。

私もひとつ、季節限定の「みず茄子」をいただきました。
柴漬け

まず驚いたのは鮮やかな「色」普通茄子って切るとすぐ色が変わっちゃいますよね。

それがまるで切り立てをそのまま封じ込めたかのよう。(実際に出してたらじわじわと変色してきました)
柴漬け

ふっくらしていて、あの茄子がしゃきっと1回で噛み切れる程、皮まで柔らかい!まるでサラダのように、ご飯と一緒でなくても、これだけいただいても味が芯まで染みていて美味しいです。

デパートで購入される方が多いと思いますが、通販もしていたのですね。
土井志ば漬本舗

お店から直で贈れるのはうれしいです。
母の日セットは竹かごに入ってカーネーション(造花)付き。甘い物が苦手な方や、お漬け物が好きな方にピッタリの贈り物です。

購入はこちら→土井志ば漬本舗

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です