板前魂おせち「花籠」3段重試食してみました。口コミ感想など。

板前魂のおせち2013年度版「花籠」を試食させていただきました。
板前魂おせち「花籠」

ぐるなび食市場、現在おせちランキングで1位です。人気の秘密は和風3段重でありながら、送料込みで8,780円という圧倒的お値打ち価格にあります。

なんとこの会社さん、おせちしか作っていないそうです、すごい!板前、シェフ、マイスターの3人で考案した豪華でお値打ちなおせちです。

1段目には海老や伊達巻き、西京焼など
板前魂おせち「花籠」1段目

2段目には寿マロンや寿厚焼きたまご、合鴨ロースなど
板前魂おせち「花籠」

3段目には田作りやタコの旨煮、イクラ、黒豆など。
板前魂おせち「花籠」

全29品、盛りつけ済の状態で届きます。

伊達巻は上品で甘すぎず、とっても美味しかった。カステラのよう。
板前魂おせち「花籠」伊達巻

伊勢エビのテルミドールはなんと板前魂すべてのおせちラインナップに付いてくる豪華な海老。
板前魂伊勢エビのテルミドール

帝国ホテルの結婚式宴会で仕出しされる高級テルミドールを作ってる専門の食品加工場で作られています。

味を一言で言うならば「海老グラタン」。お節試食でいろんなエビ食べましたがダントツにここのが美味しかったです。
板前魂伊勢エビのテルミドール

海老の頭からしっぽまでぎっしり海老肉とホワイトソースが詰まっててチーズの味も香ばしく、とても美味。ボリューム満点です。

寿マロンはちょっと甘め。和食っぽいような日本の伝統の味。
板前魂おせち

エビは出汁味がしみて美味しい。

特にイクラもとても美味しかった。
板前魂いくら

ほんのり日本酒の味がして、白いご飯が進みそう。

このセットには付いてないんですが、福良鮑(ふくらあわび)と名付けられた鮑の煮付け。
板前魂ふくらアワビ

少し味が濃いめかな?男性には好まれるかも。たまごのような部位が味しみてて美味でした。

マイスター片平琢朗さんが作ったベーコンとウインナーもいただきました。
板前魂ソーセージやベーコンなど

ベーコンは脂が美味しかったです、かといってハムのようにしょっぱくなく、そのまま食べたくなる美味しさ。ソーセージはあっさりしていて食べやすかったです。

マイスター片平琢朗さん、写真を撮らせていただきました。笑顔がステキです。^^
板前魂ソーセージやベーコンなど

平成16年に国際コンテストIFFAにて金賞など累計28回に渡って受賞しているそうです。とても美味しかった〜

中国産は使用していない点、伊勢エビが付いてくる点、送料無料で盛りつけ済などトータルでもオトクなおせちだと思います。

リンク→板前魂おせち「花籠」3段重2013年版

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントは受け付けていません。