KURIMOで購入したジンジャーシロップ♪ ゆず蜜がおいしい!

クーリモの銀座ジンジャーシロップです。
ジンジャーシロップ

前にお試しで飲んでみたところ、とても美味しく、ジンジャーシロップは前にも飲んでたし、カラダがあったまると思い購入してみました。

クーリモはギフト専門会社ですが、自分でも試してみたくなってシミュレーションの意味も込めて買ってみました。

せっかくなので、段ボールからご紹介♪
クーリモ段ボール

ギフトボックスが描かれた可愛い梱包箱です。

箱から出してみると白い袋に梱包。
クーリモで購入したものを箱から出したところ

私はラッピングを白い袋で選んだけど、他にもキュートなのからシックな柄まで好きな絵柄が選べます。
クーリモに付いてきたメッセージカード

カードの文字がボコッとなっています。
カードの文字がエンボスになっている

メッセージは姉宛と想定して。定型文があってそのまま使わせてもらいました。
クーリモで購入したものを箱から出したところ

もちろんメッセージ文は自分の好きな文にできます。

ラッピングは白い不織布にゴールドのリボン
ラッピングが袋状のリボン

袋から取り出すと、白い箱に入っていました。
化粧箱が白で清潔感漂う

「コンフィチュール エ プロヴァンス」と書いてあります。意味は「プロヴァンスのジャム」という意味。
銀座ジンジャーシロップのマーク
「南仏プロヴァンスの小さなアトリエで、その時にしか手に入らない果物でコンフィチュールを煮込」んでいるそうです。

お店「銀座のジンジャー」は銀座1丁目やアトレ大森にもあります。

さて、私が購入したのはドライと柚子。
銀座ジンジャーシロップ2本入り箱

柚子は「銀座のジンジャー」で人気ランキング1位のフレーバーです。

ドライの方はかなり沈殿してますね・・・
ジンジャーシロップ沈殿物

柚子の方は上部分に沈殿物がありますが、これはジンジャーシロップにはよくある状態。
銀座ジンジャーシロップゆず蜜沈殿物

私、前に買ったシロップもこのようになっていて「古いの購入するのやだな〜」なんて思ったのですが、使う前に振るとキレイにとけ込みます。そしてまたしばらく長い時間放置すると出てくるのです。

原液はキレイな柑橘色。
銀座ジンジャーシロップゆず蜜原液

お水で割って飲みます。私は発砲水で割るのがお気に入りです。
銀座ジンジャーシロップを発砲水で割る

ゆずの甘酸っぱさがほんのりあって、飲んだ後に思いの外ショウガが効いてます。とても飲みやすくジュースみたい、なのにカラダもポカポカしてきます。美味しい&あったまって2度美味しいジンジャーシロップです。

ドライ味はホットで割ってみました。
ドライジンジャーをホットで割ってみた

かなりショウガが効いています!でもそれが美味しいんです。

クーリモは引き出物やお祝い、プレゼントにうってつけの最適なショップ。きっと良いプレゼントが見つかるはずです。

リンク→銀座のジンジャーシロップ 夫婦ジンジャー(クーリモ)
icon

iconicon iconicon iconicon iconicon
銀座のジンジャーシロップ ペアジンジャー(ドライ・柚子)icon 銀座のジンジャーシロップ 夫婦ジンジャー(3つの赤い果実・ドライ)icon 銀座のジンジャーシロップ からだ思いジンジャー(玄米・黒糖・はちみつ)icon 銀座のジンジャーシロップ 冬セレクション(柚子・りんご・温州みかん)icon
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です